ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

ストレスが溜まった時は

 

私はストレスを感じたり、イライラしたときはとにかく!漫画を読みます!

そう!現実逃避です!

 

まぁストレス感じてなくても読んでますけど。笑

最近はいいですよね!読みたい本がデジタルで買えてすぐ読めるんですから!

私が小さい頃は本屋さんに行かなきゃ行けないし!田舎だからない本とかいっぱいあったし!

 

最近読んだのは「不思議の国の有栖川さん」

 

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックス)
 

 

前にもレンタルしたことあって、完結したって聞いたので買っちゃった!

 

ざっくりとした内容は、

世間知らずで大事に育てられた有栖川さん。

女子校なので男性と話したこともなく、恋愛に興味はあるが、自分にはまだまだ先の事だと思っていました。

ある日、電車に駆け込み乗車しようとしてドアに挟まりそうになったところを、近くの男子校の野宮くんが助けてくれました。

これが2人の出会い。

その後、友達に騙されて参加した合コンで再会。

居心地の悪そうな有栖川さんを連れ出して… 

 

こんな感じの内容です!

世間知らずの有栖川さんが可愛い!

天然でお爺さんの影響で落語が好き。

そんな女子高生まぁいないよね笑

そんな珍しくておもしろい有栖川さんに興味を示した野宮くん。

野宮くんも有栖川さんに負けず純粋!

イケメンで、スポーツ出来て、優しくて、モテるのに他の女の人に興味がない。そんな男性いる!?

 

でもいいの。少女漫画はそこがいい!

きっと人生でこの先、恋をしない私にはキュンキュン出来るのは漫画だけで…

あ、旦那さんは好きですよ?笑

もはや愛ですけど。笑 キュンキュンは流石にない。笑

 

最近、気づいたのは私はクールな男の子が出てる漫画が好きなようだ!

もっと言うとクールな男の子が照れる姿が好きだ!

…30歳過ぎてるおばさんが何言ってるんだろう_:(´ཀ`」 ∠):

 

「不思議の国の有栖川さん」の野宮くん

f:id:pan612:20200503234223j:image

 

「甘くない彼らの日常は」の一条くん

f:id:pan612:20200503234229j:image

 

「お嬢と番犬くん」の啓弥

f:id:pan612:20200503234632j:image

 

まだまだいるけどね!

上の2つもそのうち紹介したいなー!

漫画楽しいなーー‼︎

 

ストレス感じるのは嫌だけど、好きな本を好きな時に読む時間。プライスレスです( ´ ▽ ` )

 

今日はこの辺で失礼します🌸

ありがとうございます😊