ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

あつまれどうぶつの森

今週のお題「ゲーム」

 

コロナで保育園がお休みなので、長女とあつまれどうぶつの森をやってます!

元々は私が欲しくて買ったんだけど、長女に取られてます。

子どもあるあるですよね( ´ ▽ ` )

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

皆さんはやったことありますか?

私はDS時代に少しだけ!

当時は何をやったらいいか分からず辞めてしまい…

今回は友達がみんな買っていて、羨ましく、お小遣い前借りで買っちゃった⭐︎

 

ゲームが始まるとまずアバターや名前を決めます。

名前は長女と決めました!

可愛くスウィーツの名前にしようと言っていたのですが、決まったのは…「ごはん

え、スウィーツどこいった?(・Д・)

あれ?孫さんかな?ってみんなに言われました( ´∀`)笑

 

島の名前は私が春から農家の仕事に行くので、その野菜の名前にしました。

コロナの影響で全く行けてないですけどね!

4月の収入5000円ないですけどね!!( ´Д`)y━・~~

その名も!「ミニトマ島(トウ)」!!

可愛くないです?友達がつけてくれました( ´∀`)

メタルギアというゲームが好きなので、「シャドーモセス島」と迷ったのですが…娘の要望でミニトマ島に!

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン - PS4

メタルギアソリッドV ファントムペイン - PS4

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: Video Game
 

 

あ、ちなみにメタルギアは好きですが、私は全くゲームは出来ません(・Д・)

旦那さんが大大大好きで、私が隣で見てただけでめっちゃにわかです( ´ ▽ ` )

小さい頃から兄や従兄弟がゲームをやってる隣で見てるのが好きでした!

なので出来ないけど tales of eterniaとか好きでした!!

 

テイルズオブ エターニア

テイルズオブ エターニア

  • 発売日: 2000/11/30
  • メディア: Video Game
 

 

今どきのゲームって戦闘のときもめっちゃ動かすじゃないですか?

私の中では

 

たたかう

まほう←

アイテム

にげる

 

で止まってるんですよね!

だからドラクエじゃないとRPGは出来ません。

最近までDQ11やってましたよ♪

これめっちゃ面白かった!

おすすめ!めっちゃオススメ!

 

あら?私は結局なんのゲームの話をしてるんだ?笑

あつ森!あつまれどうぶつの森よ!

どうぶつの森はゲーム初心者の私でも5歳の娘でも出来るのでオススメですよ♪

自粛要請がもう少し続きますので、興味のある方はぜひぜひ!!

 

では今日はこの辺で(^人^)