ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

オススメ!暁のヨナ

最近ね、私の好きな漫画「暁のヨナ」32巻発売日だったのよ!!!!

 

暁のヨナ 32 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 32 (花とゆめCOMICS)

 

 

いやーーー今回も楽しかった…‼︎

相変わらずハクがカッコいい‼︎

そしてスウォンの様子がおかしい⁇

あー続きが早く見たい_:(´ཀ`」 ∠):

 

暁のヨナ、知らない人のために少しあらすじを!

あまり書くとネタバレになっちゃうから少しだけ!話しちゃう!!

 

 

最初は剣を持った女の人の描写から始まるの。

「あの頃は私…城の外がこんなに寒いってこと知ら

なかった」

その次のページには可愛らしいお姫様。

読み進めていくと本当に同じ人なの?って感じ。

大事に育てられたのがよくわかる。

それもそのはず。ヨナは小さい頃、母親を賊に襲われて亡くしてます。

その時、支えになってくれたのが従兄のスウォン。

優しくて、笑顔が可愛くて、かっこいい。そりゃ恋しちゃうよな。

父親にスウォンが好きと伝えますが、スウォンはダメだと否定されます。

それでも諦めきれないヨナは、16歳の誕生日の夜中にスウォンを諦められないと伝えようと父の部屋を訪ねます。

しかし様子がおかしい…

いつもはたくさんいる衛兵がひとりもいない…

そっと父の部屋に入ると、刺されている父親の姿。

そして剣を持っているスウォン。

 

 

どこまで話していいの∑(゚Д゚)

一応ここまで!!

優しいはずのスウォンが父親を刺してる姿は1巻からもう衝撃的で!

ぜひ!ぜひ!!読んでほしい!

 

この後、ヨナは幼なじみで専属護衛のハクと城を追われるんだけど、ハクがまた強くて、かっこいい…‼︎

 


あ、赤い髪がヨナで黒髪がハクです!

ヨナも話しが進むにつれて心も体も強くなってヨナ様っ!ってなる(語彙力)( ´ ▽ ` )

 

新刊が出るたびに1巻から読み直すんだけど、何回読んでもドキドキする!

 

私のオススメは19巻から始まるナダイ(麻薬)の話!

ちゃんといえばナダイの話は2部に分かれてて、1部で入手ルートを潰したはずなのに、何故かなくならないナダイ。

 

暁のヨナ 19 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 19 (花とゆめCOMICS)

 

 

19巻から始まるのはその2部。

違うルートからナダイが流れている情報を掴むんだけど、その町ではナダイの他に、行方不明者が続出しているという。

それを突き止めるためにヨナたちはその村に行っていろいろ調べていくが…

あー‼︎楽しいっ!!!

 

私、ストレスを感じると漫画をめっちゃ買っちゃうんだけど、今は暁のヨナがあるからお小遣いがまだ残ってて嬉しい!!!

 

そして作者が草凪みずほさん!絵がすごくきれい!

学生の頃「よい子の心得」読んでたー!

 

よいこの心得 (花とゆめCOMICS)

よいこの心得 (花とゆめCOMICS)

 

 



こっちも興味のある方はぜひ( ´ ▽ ` )

 

たまにRentaとかKindleで3巻まで無料とかで読めるから読んでみてほしいです!

 

それじゃ今日はこの辺で🌸