ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

旦那さんの料理!

お題「#おうち時間

 

みなさんおうち時間何してますか?

家にいる時間が多いので自炊される方も多いのではないでしょうか?

旦那さんもその1人で私が何作ればいいかわかんなーいっ!!めんどくさーい!と駄々をこねるとたまーに作ってくれます!

たまにでもいいですよね!

作ってくれるだけいいですよね!ね!

本当に作るだけだけどいいですよね!笑

 

旦那さんの得意料理はカルボナーラ

え、すごっ!って思うでしょ?

きっかけはYouTuber東海オンエアのりょうくんカルボナーラ動画を見て、作るようになってくれまして!

f:id:pan612:20200430232008j:image

またね〜美味しいのーっ!

私、カルボナーラってあんまり好きじゃないのですが…こってりしてて胃にくるでしょ?

もう30overだから私…_:(´ཀ`」 ∠):

これはね、食べれるの!

気になる方はYouTubeで「東海オンエアりょう カルボナーラ」で検索してみてください!

りょうくんが料理してる姿かっこいいから!

年下のかっこいい男の子にお姉さんって呼ばれたい(急にキモい笑 ごめんなさい(^人^))

 

しかしここには分量は一切書いてません!

ネットで上と同じように検索するとりょうくんのブログが出てくるので見て見て!

 

今日も料理してくれたのですが、今日はなんと!デザートです!

バスケット、牛乳、生クリーム、砂糖、いちごなどフルーツ!これだけで作るビスケットケーキです!

f:id:pan612:20200430214110j:image

こんなやつ!

YouTubeで見たのかな?

2、3日前から作りたいっ!騒いでて。

休みに作ってくれました! 

 

ビスケットケーキなんて知らなくて!

調べたら結構みなさん作ってるんですね!

意外と美味しくてぺろりと食べちゃいました!

興味のある方はビスケットケーキでこちらも検索してみてください!

 

オーブンも火も使わないので、お子さんのいるご家庭や男性にもオススメです!

1歳の次女もお手伝いしてくれました!!f:id:pan612:20200430231937j:image

 

次はハンバーガーが食べたいとリクエストを長女からいただいたので、バンズから作ってみようかなー‼︎

 

それでは今日はこの辺で🌸

ありがとうございました(^人^)