ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

おうち時間

久しぶりのblog!

最近はあつ森にハマりすぎて、スキマ時間にやっちゃってて💦

blog書けませんでした!!!٩( ᐛ )وバカ

 

さてさて皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

InstagramTwitterを見るとママさん、パパさん達が子どもたちをいかに楽しませようと頑張ってますよね!

洗濯バサミでイチゴ狩りとかお菓子作りとか!

 

しかし!ホットケーキミックスや小麦粉は品薄でなかなか手に入りませんね!

うちも今日スーパー2件まわりました💦

2件目で見つけれたのはラッキーでした!

しかし!!それよりもなかったのがケーキシロップ!

みんな考えるのは一緒ですよね!!ホットケーキ作りますよね!

しかしうちは違います。子どものためでもありません。旦那のためです。

昨日「フレンチトースト食べたい( ´ ▽ ` )」と。

何回か作ったことはあるのですが、いつもイマイチで。

そんな私によくお願いできるなと笑

作るけどね!!

長女にも「食べたい♡」なんて言われたらそりゃ作るよね!

卵買い忘れたから明日以降に見送りだけどね!!!バカ

 

まぁ何が言いたいかって、どこのおうちもそうだと思いますが「何やろう、何食べよう」毎日です(^^;)

 

最近の様子はこんな感じ♪

 

f:id:pan612:20200507224524j:image

ベランダでテント遊び。

ここでおやつを食べたり、シャボン玉で遊んだり!

この時はベランダに置いてあるスリッパで靴屋さんごっこをしておりました( ´ ▽ ` )

子どもあるあるで大人の靴履きたがりません?

うちも例に漏れずそれ。

次女が履いてると転びそうでハラハラです(^^;;

しかし、私も小さいころ母のヒール履いて遊んでたなー!

 

 

f:id:pan612:20200513231029j:image

f:id:pan612:20200513231026j:image

公園で遊んだり。

家の裏にちょっとした公園があり、そこで遊ぶことが多いです!

周りに子どもは住んでいるのですが、なかなか会わないので大体貸し切りです( ´ ▽ ` )

いつもは寂しいですが、このご時世。その方が安全かもしれませんね。

早く何も気にせず友達と遊びたいよね(TT)

 

f:id:pan612:20200513231109j:image

今日は粘土で遊びました!

次女1歳5ヶ月で粘土デビュー!!

今までは食べちゃうのが怖くて出来ませんでしたがやっと!

よほど楽しかったのか粘土と一緒に寝ています笑

 

あとは旦那と私の実家が近くにあるのでたまに遊びに行きます。

こういう時、実家が近くにあるって本当に助かりますね。

離れて暮らしてある方々、本当に尊敬します!

 

明日は何をやろうか…

ピクニックごっこかお菓子作りか…

友達に教えてもらった豆腐ドーナツでも作ろうか。

 

うん、もう少し頑張れそうだ。

頑張れ私!頑張れみんな!

 

この間、この生活がキツくて小田和正のたしかなことを聞いて泣いたのは内緒です笑

 

では今日はこの辺で🌸

ありがとうございました(^人^)