ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

うちの娘たち

うちには5歳と1歳の娘がいます!

f:id:pan612:20200427160945j:image

 

本来なら保育園に通ってる子たち。

さぞかし暇を持て余してる…と思いきや!

ゲームにYouTube、好きな遊びを好きな時にできる

この休みが楽しいようです(・Д・)

 

f:id:pan612:20200427162755j:image

長女に至っては、ひきこもりの才能あり?

外に数日でなくても全然大丈夫です!

私たち北海道在住なのですが、2月末から3月まで1週間ほど緊急事態宣言があったのですが(そのあと伸びたけど…)

保育園の先生が外でちゃダメって言った!

ということで1週間一歩も家から出ませんでした_:(´ཀ`」 ∠): マジメナコナンデス

 

その時に暇つぶしに見つけたのがMinecraft‼︎

やっている方も多いですかね?

私は全くわからないですが、長女に付き合って少し出来る様になってきました!

(でも私はあつ森やりたいな…笑)

 

このままじゃダメだと外にも行きます!

しかし北海道の春、寒いんですよね!

長時間なかなか外にいれない!

あれ?春ってまだだっけ?もしくは春はなくなったの?

そんな中でも一生懸命自転車の練習をしてます。

1回転んでからなかなかやる気が出ないみたいで💦

 

そんな中次女はアンパンマンの自転車に夢中❤️

f:id:pan612:20200427162246j:image

アンパンマンってどんな子もトリコにしてすごい…‼︎

アニメまともに見たことないのにね!

アンパンマン好きすぎて、ドラえもん見てもアンパンマンって言います笑

え、似てない…共通してるの丸いだけ笑

 

小さい子って話通じないし、わがままだし、こっちがキーってなることも多いけど、笑ってるだけでなんかどうでも良くなりますよね( ´ ▽ ` )ワタシダケ?

 

真面目で頑張り屋の長女。

とにかく元気で笑顔の可愛い次女。

性格は真逆くらい違うけど仲良く大きくなってほしいと思う母なのでした‼︎

f:id:pan612:20200427163806j:image

 

たまにこうやって子供たちのこと書いていきたいなー!

 

とりあえず今日はこの辺で🌸

ありがとうございました!