ぱんの育児ときどき趣味日記

母の気まぐれ日記🌸

ダイエット開始しました

またまた!お久しぶりのblog‼︎

皆さまいかがお過ごしですが?

自粛期間も残すところあと1週間!私の住んでいる場所はまだ警戒地域なので自粛してますよー‼︎

f:id:pan612:20200523220912j:image

f:id:pan612:20200523220916j:image

 

まぁ散歩とか実家はちょこちょこ行ってましたが…

子どもたちも家の中だけだと体力が有り余ってるのか夜なかなか寝なくて💦

いつもより多く外に連れ出して動かせてます!

もうすぐ保育園も始まるし早寝早起きを心がけてます‼︎しかし誰が辛いって私が1番辛い。

 

夜、子どもたちが寝た後が私の時間!

ゲームやったりー、漫画読んだりー、YouTube、AAAのLive DVD‼︎もうやることいっぱい‼︎

 

夜寝れない→しかし子ども早く起こす→私の睡眠時間短くなる→昼間眠い

 

大体いつもこんな感じになってます(^◇^;)

 

そんな私!やっと動き出しましたダイエットぉー!!

次女妊娠前、友人の結婚式があったので5キロ減量しました‼︎妊娠後も体重はいい感じ!

出産後はもっと痩せるぞー!!!!

そして1年半後…あれ?

リバウンド3キロ?ん?

あの頃ほんの少しついた筋肉どこ?

あれ?

 

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーーーーーン

 

完全に気を抜きすぎた。お腹の肉やばい。

あ、ちなみに言っておきますが、5キロ痩せたといってもまだおデブでした。

なのに3キロリバウンド…もうデブです。

 

1週間前に始めて-1.5キロです。

その1週間女の子の日だったのでその割には減量できたかと!

 

⭐︎やってること⭐︎

 

○食事制限

ダイエットの6割くらいは食事らしいですね!その食事を変えるのが結構大変ですよね。

カロリー計算とか私、絶対無理ですもん。

なのでうちの場合、ほぼ決まった食材しか使いません!

 

朝…ご飯100g、鳥もも肉100g、野菜

昼…オートミール25g(乾燥時)、鶏胸肉100g、ナッツ15粒、野菜

夜…鳥もも肉100g、野菜

 

間食2回…プロテインとかナッツ

 

こんな感じ。

朝がオートミールとかお昼ご飯とかその辺は気分で変えてます。

朝がオートミールなら50g食べれたり!

お肉を魚や卵にしてみたり。

調理法もちゃんとした方がいいかもしれませんが、うちはそこまでしてません!

楽なので鶏ハム作ったり、茹で卵作っておくくらいです!

間食は空腹時間を作らないためのものです!

プロテインバーとか豆腐とかタンパク質を含むものが良いみたい!

 

↓いつぞやの朝ご飯♪

    オートミールに野菜とか入れてコンソメで味付け。これがまた美味しいんです!!!オススメ!

f:id:pan612:20200523223516j:image

 

○HIIT(高強度インターバルトレーニング

詳しいことはよくわかりませんが(おい笑)短時間の全力運動と短時間の休憩を繰り返す運動です。

例えば

40秒間全力でスクワット→20秒インターバル→40秒全力でプランク→20秒インターバルみたいな。

 

短いので4分。長いので10〜15分くらいかな?

もっと長いのもあるのかもしれませんが、私はやった事ありません。

やったら死んじゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

私なんて筋肉ゼロなので4分やっただけヘロヘロです。

私は4分のものだったら1日2回、8分以上なら1日1回やってます。

HIITに合わせて間食のプロテインを飲むようにしてます。

 

とりあえず決めてることはこの2つだけ。

あまり多くを制限しすぎるともうヤダーーー!ってなるので。

前はHIITをやらず、ダンベル使って筋トレしてましたが、HIITの方が私には合ってるみたいです。

ダンベルの重りを変えるのが面倒で長続きしなかったんですよね笑

 

 

しかし私はまぁー誘惑に弱い。そしてチョコが好きです。

たまーに旦那に内緒で食べてます🤫冷蔵庫に堂々と置いてるけど笑

せめての抵抗でカカオ70%以上のものにしてます!意味があるかはわかりません!!

しかしそんな日もあっていいと思うんです。

これから長い戦い。ずっと気を張ってたら続くものも続きません。たまにのチートデイ♪いいですよね♪

 

とりあえずリバウンドした残り1.5キロ痩せたら蒙古タンメンカップラーメン食べるんだ!!

本当は山岡家のラーメンが食べたいけどしばらくは引き続き外出自粛するし!

旦那に「朝に蒙古タンメン食べれば?その方が罪悪感なくない?」って言われたけど、朝からカップラーメンすすってる妻、嫌じゃないですかね?笑

まぉ朝食べるけど笑

 

あーーーー早く痩せたーい!

 

それではこの辺で🌸

ありがとうございました😊